anothe of life.

夢は口に出すと叶うらしい。って事で日々思った事、自分の目標を忘れないように書いていこうと思います☺️思いついたら即行動スタンスで👋

99%と残りの1%

おはようございます☺️

 

体調だいぶ治りました🙌🙌

 

ふと、最近の出来事で思ったのが

 

野球部の監督が、集中力が足りてない1年生に「頭にボールが当たったら死ぬぞ」

と言い、それが不適切な表現として謹慎処分になったらしいです😳

 

ほんと学校側も謹慎にまでしなくてもいいのに。笑

はたして、そんなに不適切な表現だったのかってとこですよ笑笑

 

まあ、クレーマー親子の怒りを収めるのに学校側も必死だったんでしょうね😥笑

 

たぶん、この教師の言い方は自分含め99%の人は、問題ないと答えるでしょう(Twitterなどでもその様な答えが多かった😳)

 

でも、残りの1%(クレーマー親子等)が黙ってないわけです😳

少しの弱みに漬け込んで、文句を言う。

話を膨らまして大袈裟にする。

 

普通なら無視でいいと思うのですが、最近の世間は本当に

 

1%の意見を大切にしすぎ。

 

テレビ番組でも、1%の意見を大切にしすぎて面白い番組は少なっていく。

昔はもって面白い番組あったのになあ🤔🤔

 

それが良いか悪いかは何とも言えないですが、そんなもんは無視でいいんです☺️

 

99%勝ちを確信できる勝負で、残りの1%負けるかもしれない。

だから、1%負けない様に戦略を練って...

 

とか、考えて勝負したりしないですよね?笑

 

1%の可能性の為に、方向性を変えたり自分を変えたりするのはやっぱ違うかなと思いました😳

 

しっかり自分自身を持って

1%の失敗なんか恐れずみんな何でもやって行きましょ👌👌

 

では、仕事に行ってきます👋👋